ブランドの服はリサイクルショップで買うのがお得

若い頃ブランドの服が好きでデパートで買っていましたが節約のためにリサイクルショップを利用するようになりました。

ブランドの服はリサイクルショップで買うのがお得

ブランドの服はリサイクルショップで買うのがお得

ブランドの服はリサイクルショップで買うのがお得
アラフォー主婦になった今でこそ、あまりブランドは気にしなくなりましたが、20代や30代の時は、自分の大好きなブランドの服やバッグ、靴ばかり買っていたものです。当時は、独身で仕事をしていたこともあり、自分のお小遣いがけっこうたくさんありました。だから、ふらっと会社帰りにブティックに寄っていろいろ見ているうちに欲しくなり、ついつい買ってしまうなんてことが日常茶飯事でした。

ですが、当時、習い事や資格も取りたかったわたしは、服やバッグや靴だけにお金をかけているわけにはいかなくなりました。それから、わたしは習い事や資格の学校に通うために節約を始めました。それで大好きだった服などは後回しになってしまいました。でも、やっぱり女性として、ファッションは大事にしたいと思っていたので、どうしたものかと考えていたところ、当時のマンションのすごく近所にリサイクルショップがあるのを発見しました。

デパートでは、ブランドによっては購入時優待が使えたりポイントが付くものもあります。あとは、友の会などに加入しておけば、一年にだいたい積み立て額の1ヶ月分がプラスされた金額で戻ってきます。例えば月3万円積み立てたら1年で3万円プラスの金額が戻ります。大きなもの買う予定がある場合には、加入しておけばだいぶお得に買えるので私は活用しています。

オススメワード



Copyright(c) 2016 ブランドの服はリサイクルショップで買うのがお得 All Rights Reserved.